忍者ブログ
profile
HN:
spacelove
性別:
女性
自己紹介:
ウジュくん大好き♡
韓国全般についても興味津々!
気軽にコメしてネ~~
birthday

calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
latest comment
[12/12 Moobbygof]
[12/12 qcdjfrqnux]
[12/12 ajuxsgqgbd]
[12/12 ulnivqcqiv]
[12/12 xleuqzaxdo]
latest article
mail
amazon
counter
access
visitor
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
~ウジュ大好きblog~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今 my daily 見てたら "コッミナム"サトシ・・・ というタイトルの記事が
ん?さとし??
韓国人の名前じゃなさそう・・・
もしかして"妻夫木聡"?
と思ってクリックしたら当たり

どうやら17日に韓国で「涙そうそう」が公開されるので、そのことらしい。
妻夫木君が優しいオッパになって女心をくすぐる予定だとw

おぉ~韓国でも大人気の妻夫木君。
妻夫木君と同年代って、韓国でも"コッミナム"がたくさんいますよね~
その中で注目されてる妻夫木君すごいね~
「涙そうそう」が韓国でウケるか微妙な気もするけど・・・

日本で韓流、韓流って騒がれてるけど、韓国で日本の映画やドラマ、歌手が話題になるとちょっとうれしくなるのは私だけでしょうか

my daily 記事
PR
第1話と第4話見ました
最初に断っておきますが、韓国語はほとんど聞き取れてません

今日はさっそくハン・ガインとフニのシーンがありました。
フニ、「宮」に続きちょっと強引デス。
でもカッコいいなぁ。
立ち居振る舞いがスマートです。

そしてこのドラマはフニだけでなく他の男性陣もカッコいい
主演のジェヒもカッコいいんですけど、役柄が3枚目なのでデニス・オのカッコよさが引き立っちゃいます笑
ってゆうか、料理がうまい男性の役ってズルいよ。
絶対カッコいいもん
でもデニス・オってこんなカッコよかったっけかね?

あと、ジェヒ演じるチェ・ムリョンの弟役のチョ・ギョヒョンもカッコいい。
彼は2003年にモデルとしてデビューして、ドラマも「マイガール」「ファッション70s」に出演してマス。
あってるかなぁ・・・
主人公の弟役って結構カッコいい人が出てたりしますね。
「春のワルツ」でもシュジュのシウォンだったし。(それだけ?)
この子(ってゆっても23歳)は人気でないのかなぁ。
まぁ、韓国人男性に多そうな顔だけどね・・・
モデル出身だけあって長身でスタイルは抜群です。
HPは探したけどないみたいなので、気になる方はコチラでどうぞ

「魔女ユヒ」は意外と視聴率もいいみたいですね
この調子で頑張れ~~笑
あ、ごめんなさい。私は前からフニをカッコいいと思っていたので「宮」見てもチュ・ジフンにはあまり興味が持てませんでした。
ので、「魔王」は全然見てません・・・
こないだ送られてきたガイドブックが電車の中での愛読書
ガイドブックっていろんな種類あるから毎回悩むんだけど・・・
私の決め手ポイントは

持ち歩きやすい
地図が見やすい

これだけ笑

特にソウルだと、ドラマのロケ地がいっぱい載ってたり、有名人がよく行く店とかの特集があるけど、極力そういうのは避けたいなぁって。
だって普通のソウルを満喫したいんだもん

それで、今回のガイドブックだけど。
これは今まで手に取ってきたものとは一味違う
かなり韓国より
の見方。
まぁ、韓国観光公社が出してるガイドブックですから・・・

読んでいてビックリすることが多々あります。
全体公開のブログでこんなこと書くのはよくないことかもしれないけど、どうしても気になることがあって。
それは「日帝」って言葉が頻繁に出てくること、「独島」が紹介されてること。
たぶん、日本の出版社が出してるガイドブックにはこれらの単語は出てこないだろう。
さすが・・・
歴史建造物とかの説明なんか、読んでいて悲しくなるよ。
どれだけ日本にひどいことされたか、みたいな書き方なんだもん。
はぁ。
こんなの読んだら怖くてそこに行けないじゃん。

こないだディズニーに一緒に行った友達(韓国人)が言ってたことがすごく思い出される。
「韓国が日本と仲良くなることはない」
その子は別に日本が嫌いなわけじゃないけど、誰でもこういう考えが根底にあるのかな?
悲しいな・・・

日本はそこら辺の教育が甘いから私も知識がなくて、そういう話になると全然ダメ。反論できないどころか、うなずくだけ。
あ~あ。
韓国好きなんだけどなぁ。
こういうこと考え始めると、気が引けてくる自分がいる
無視できない。どうしても気になってしまう。
真面目すぎ?

K-POPファン、韓ドラファンの方々はこれらの問題をどう考えているのか気になるところです・・・
このブログであんま韓ドラのことって書いてないかも・・・
ウジュとK-POP中心だかんね

K-POP大好きな私だけど、じつはあんまドラマや映画って見てない・・・

そんな中で今見てるのは今日、最終回を迎える「春のワルツ」
これを見始めた理由は
「ピアニストが主人公だから」

特にユン・ソクホ監督が好きとか、四季シリーズが好きとかぢゃないよ

私、ピアノ好きなんだ~
何を隠そう、3歳から習ってたw
今は楽器のマンションだからなかなか弾けないけど。。。
絶好調の時はラフマニノフとか弾いちゃってたもん。
だから「春のワルツ」興味津津だったんだ~~

で、どうだったかと言うと・・・
80点かな。

ピアニスト役のソ・ドヨンは好き系のスタイルだし、ウニョン役の子もかわいいし。
ただ、韓ドラって全体的にレベルが高いから、他のに比べたらもうちょっとかな、って。
話に深みがないというか・・・
先が簡単に読めちゃうし。
ウニョンももうちょっと演技が上手だったら・・・って思ったり。
チェハはどんどんやつれてくし・・・
051009037_L.JPG
でも映像は100点
すごくキレイ。

青山島の菜の花畑。
オーストリアの雪景色。
オフィス。
出演者の衣装。
どれをとっても絵葉書のようにきれい。

単純な私は青山島の菜の花畑を見に行きたいと思ってるのでしたw

昨日はNHKで春のワルツ特別番組の収録があったそうで・・・
公開だったら行ったけどね笑
ウニョン役のハン・ヒョジュちゃんが今ドラマの撮影中らしくてオフの水曜日を使って来たんだって。
だから昨日の朝来て今日の朝帰るってゆってたな。
チェハ役のソ・ドヨンは26日に来て、2日にサイン会やってから帰るみたい。
これからちょこちょこ来るみたいなことどっかで読んだけど・・・

まぁ、興味のある人は3月31日23:10~ 見てください

最近、じぇんじぇん更新してない・・・

そして昨日は交流会だったので
今日はちょっと日韓の文化の違いについて。

2月5日 朝鮮日報
「イ・ヒョリ主演ドラマ、予告編&ポスター撮影現場公開へ」

昨年末から話題になってたヒョリオンニの短編ドラマ。
こないだドンゴンオッパが出演することになったってニュースを見て、これまた驚いたんだけど。
今日ポスターが公開になりましたね~~
drama.jpg2.jpg










うわ~~モッチン ポスタ

ちなみにこのドラマはヒョリオンニのMV中のドラマなんだけど、ヒョリオンニの役は病気持ちの歌手志望の女の子で、ドンゴンオッパは彼女のマネージャーで彼女を愛しているが、悲劇的な最期を遂げるらしいよ
ドンゴンオッパ、死んじゃうの?
めっちゃ、悲しい結末が想像できるんですけど・・・
韓国のMVって悲しいストーリーが多いし・・・

それにしても70分のドラマで制作費50億ってすごいよね。
力の入れ方が・・・
ヒョリオンニも演技と歌の練習をすごいしてるっていうし。

まぁ、これは特別すごいけど、韓国人って向上心が強いっていうか、完ぺき主義というか一つの仕事にかける情熱がすごいと思うのね。
そうじゃないと売れないし。
ドラマなんか、日本のに比べたらレベル高っ
演技、ストーリー、演出、全てにおいて最高レベルじゃないと視聴率取れないじゃん。
10%きったら「クンS」みたいにボロクソ言われちゃう

それに歌手だって、長い下積みを経験して尚且つ練習に練習を重ねて日々上を目指してるじゃん
日本みたいに、ちょっとかわいいとかかっこいいとかで、どんなに下手くそでも売れちゃうような世界じゃないじゃん。
みんなすごい努力してんだもん。

だからみんな惹かれるんだよね~~

今日はトンがHEY!HEY!HEY!に出演

やっとだね~~
ウジュもいつか、ね



今日は 2006.12.31

激動だった今年も今日で終わり。
そして学生として過ごす最後の年末。
来年に淡い期待を抱き、今年最後のblog書いちゃお

blogwoojoo.JPG

行ってきました創立式。TS320116.JPG
でも・・・
あれは創立式だったのでしょうか?
せっかくの創立式なんですから、急がば回れ。
ゆっくりと綿密な計画をたててやるべきだったと私は思います。
あれじゃあ、ドンゴンかわいそう

最後にドンゴンがあまり時間がなくて十分に準備できませんでした。
って謝っていたけど、ドンゴンのせいじゃないわ。

だって、創立式とかって他の俳優さんからメッセージがあったりとかもっとドンゴンを盛り上げてあげるものじゃないのかな?

すいません・・・せっかくの記念すべきイベントなのに文句たらたらで。
でもドンゴンの先行きが不安で・・・

でも、ドンゴンはカッコよかった
スーツをサラッと着こなしてさっそうと歩く姿はなんとも言えません。
ファンの人たちと並んで写真撮っていたけど、背が高いから前の人がしゃがまなくても頭一つ出てるし、
顔ちっちゃいし、足長いし。
ノムノム モシッソヨ~
8f03951b.jpeg 


ファイティン、オッパ

先週amazonから届いたの~~

イ・ドンゴンの初プライベートDVD So Nice+LDG  
32f57798.jpeg

 

 

 

学校から帰ってきて早速見てたょ
韓国人、ホント原宿好きだよね~
ウリウジュも原宿好きだしw

ってかさ、ドンゴン歩いてるだけで絵になるからっ
意識してないなんてウソでしょ??
モシッタモシッタ

ついでにWoW!Koreaの28日の記事にドンゴンのインタビューが載ってます
ん?来年は映画??アルバム??
楽しみやな~~

 


Copyright: spacelove。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆