忍者ブログ
profile
HN:
spacelove
性別:
女性
自己紹介:
ウジュくん大好き♡
韓国全般についても興味津々!
気軽にコメしてネ~~
birthday

calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
latest comment
[12/12 Moobbygof]
[12/12 qcdjfrqnux]
[12/12 ajuxsgqgbd]
[12/12 ulnivqcqiv]
[12/12 xleuqzaxdo]
latest article
mail
amazon
counter
access
visitor
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
~ウジュ大好きblog~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ウジュくんが「ぼくはあしたからかんこくへいきますから」って書いていたので、本当はお見送りに行きたかったけど、11時に美容院を予約しちゃってたので諦めました・・・

あとから話を聞いて思い出したけどドヨンくんも帰国だったのね。
なんでこんな日に予約したんだろう・・・オットケ

しかもデジパかけたら時間かかるの。
混んでたせいもあって11時に始めて終わったのは14時・・・
ペゴプタ・・・
ってゆーかっ!
デジパかけたことありますか?
普通のロッドと違って内側に鉄線が入っているらしくてそれで巻いたとこを温めるらしい。
その温め方がどうやら「デジタル」。
巻いたとこから本体へコードでつなげて温度調節してます。
詳しく知りたい人はココを見るとわかりやすいので。
仕上がるまでに色々と工程があって、時間かかっちゃうのかね。

それにしても、パーマをかけること自体が高校生以来だから、とっても違和感

そして終わると渋谷へ急行。
目的はソン・シギョンのプレミアムパーティー07。
会場30分前に着くとすでにたくさんの人。
会場はほぼ時間通りだったけど、そこから開演までは30分。
間に合うのか?と思ったけど。

CCレモンホールはまだ新しいからとてもキレイでした。
ライブってゆーかコンサート向きだね。
今度トンがここでやるでしょ?
雰囲気違うよ・・・

まぁそれは置いといて、

シギョンさんは歌の実力は言うまでもないし、トークでは私が思っていた以上に気さくで楽しい方でした。
まさに、優しくて楽しいオッパって感じ。
普通、こういうときのトークって自分のこと話すけど、今回シギョンさんが用意していたのは自分がやってるラジオ番組の再現。
視聴者からの相談にシギョンさんが答える。みたいな。
実際会場にいる方からの相談で、シギョンさんは真剣に答えていました。
そして時々面白いことを言ったりするのが結構ツボでしたw
歌もたくさん聴かせてくれました。
風邪ひいてるらしいけど、それを感じさせない。
スゴイです

ウジュも早くこれくらいの会場埋めつくせるようになってね

PR

昨日書いたように、今日は M live works in Tokyo へ行ってきました
なんだか去年のファンミからシナに縁があります・・・

まぁ、あんまりミヌさんに興味のなかった私が見た感想を書きますので、ミヌさんやシナのペンの方たちにとっては失礼なことを書いてるかもしれません・・・

ゆうべ、私が夕食を食べ終わってふとパソコンを見るとU;NEE(ユニ)が自殺したとのニュースが目に入りました・・・

U;NEE(ユニ)は日本でも去年2月にデビューしてますね。single01.jpg
まだあんまり知られていないと思うけど、1集(2003リリース)の"가"はあのDJ OZMAがカバーしてるんだよ~
多分、シングルにはなってないと思うんだけど去年の年末アルバムのプロモーションしてるときに歌ってた!!タイトルは「超」とかだったかな?
この曲もところどころに「Na~Na~NaNaNaNa Na~Na~NaNaNaNa ・・・」っていうのがあるのょ~

U;NEEはホントにちょ~セクシーでキレイでかっこいい
ちょうど今数日前に3集のニュースを見たばっかりだった・・・
ホンデで撮影するMVでは初めてラッパーに挑戦するって。
そして今月後半にはテレビでも活動を再開する予定だったって。

その数日後に自殺・・・

去年、日本でも自殺が流行って自殺について色々考えたし、私自身も不安定だった時期は何度も自殺しようとしてた・・・
私の場合、自殺する勇気もなかったんだけど。いつも途中で怖くなる。
だから自殺しちゃう人って、すごいと思う。
自殺できる勇気ってすごいよ。
その勇気、生きる勇気に変えられればよかったのに・・・

unee.jpgでもU;NEEも鬱だったみたいだけど、安定剤とかって副作用で自殺とかにはしっちゃうことがあるみたい。
多分気分が高まりすぎちゃうんだね。
U;NEEもそうなのかなぁ。

とにかく、自分と同年代の人が死んじゃうのはすごく悲しい。
生きたくても生きれない人いるし、死にたくても頑張って生きてる人もたくさんいるんだもん。

そんなわけで、今日は朝からちょっとしんみりしてます。

週末、韓国では音楽番組が集中~
私は毎週ショー音楽中心と人気歌謡と(起きてれば)ミュージックバンク見ます☆

今週は3つともにSS501が出演してましたよぉ。
他にもかぶってる人いるけど、特にグループだと印象に残るゎ。
しかも年末から何度見たことか。4 chance もういいです・・・

そうそう、今日は人気歌謡でandyがお誕生日を祝福されてた~~

せんいるちゅっかへ~~b8cfed51jpeg

ちなみにandy が左手にもってるのが

歌番組は日本と方式がだいぶ違うけど、私は韓国のほうが好きだな。
歌番組ではMCの話よりも歌を聴きたい派
韓国みたいに次から次へと歌ってるのは気持ちいいです笑

あと、韓国のほうがステージ凝ってるよね~
ステージってか小物?
すごいなぁ~と感心することが多い
最近印象に残ってるのは誰だったか忘れたけど、本の形の台に乗って歌ってるの。
まぁ、あれは舞台なんだけど、ちっちゃいころ親に「本の上には乗るものじゃない。」ってキツク言われてた私にとってはショッキング!!
そういう発想が出てくるってやっぱ感性違うのかなぁ。

タイトルの最後、「brian」は今週の人気歌謡での1位
なだけです・・・



YONHAP NEWS から200701180000431insert_1.jpg

若手トロット(演歌)歌手のチャン・ユンジョンが3月、日本で初めてのコンサートツアーを開催する。所属事務所が18日に明らかにした。
 3月の大阪公演を皮切りに、福岡、京都、東京、札幌、名古屋の6都市を回る計画だ。大阪公演の前日にはファンミーティングも行う予定だが、具体的な日程と公演の詳細はまだ公表していない。



わ~い
ついにチャン・ユンジョンも日本に来るじょ~~
あ~~~~~~~~っっ
今週の「コリアサラン」見忘れたぁ~~~~~

20070118182511556b0_182511_0.jpg

まっ、わたしは行ってないけどね
友達がファンなので気になってしまいます。

200701141502201130_1.jpg

 

 

パク・チビンくん、来たのね~~
彼はかわいい
演技うまいしっ!!
それにしても白が似合うよね~
ホントに雪の妖精みたい
(チビンくんです・・・)
200701141516541130_1.jpg

 

 

SS501がデビューしたとき、この子達は売れるのかしら?って思ったけど、なかなか売れましたね☆
しかも日本にまで進出してくるとは・・・
恐るべし。
でも日本にはジャ○ーズっていうのがあるから彼らが日本でもっと売れるためには地道な努力が必要な気がするけど・・・
韓国でトップグループのトンが苦労してるんだから・・・

トンと言えば・・・
チケはずれました・・・
やっぱり・・・

さらに・・・
ウジュパの整理番号200番台・・・

e+の先行予約でとったチケット・・・
200番台ってどういうこと?!
そりゃ、先行予約って良席を保障するわけじゃないけどぉ。

普通よりも高いお金払ってせっかく取ったのに200番台って・・・
クリパで両方買えばよかった・・・
もぅ二度とe+使わないっっ!!!
あ~ウジュ~~
遠いよぉ
もっと近くに行きたいよぉ。

こないだk-pop仲間(?!)のゆぅちゃんからすすめられた"xing"
次の日にさっそくアルバムを聴いたら、うん、確かにいい。
見た目がかわいくて、歌の実力もあってこりゃ、ウジュみたいだね。
そのxingについて今日こんな記事を見つけました~~
アカペラグループ<XING> 第2の“10代sg WANNA BE+”

ところで、ゆぅちゃんに言われるまで全く知らなかったxing
なので、ここで紹介しちゃいます

左上☆마루미르(マルミル) ss501のキム・ヒョンジュンの弟。デビュー
                                                     前から大人気 
     右上☆Kevin          中性的な声とかわいい容姿だが作詞もし
                                                     ちゃう実力派
     左下☆유메(ユメ)      各種青少年歌謡祭で受賞歴を持つ。歌声
                                                    はパワフル。
    右下☆천혜성(チョン・ヘソン) 浦項,慶北地域歌謡祭で大賞を受賞。
                                                    豊かで成熟した声の持ち主。

元SMエンターテイメント代表取締役のキム・ギョンウクがプロデュースした平均年齢16歳のアカペラグループ。アイドルグループではあるけど、歌唱力で勝負できる実力を持ち合わせる。R&Bやバラードが得意。

12月14日にファーストシングル"In your hands"でデビュー。この歌詞はケビンが手がけてるらしい。
デビュー前から個々にファンカフェを持つほどの人気だったらしい。
落ち目の韓国歌謡界に明るい未来をもたらした、なんて言われているけどこれからの活躍が気になる新人くんですね~
SS501の弟くんもいるし、こういう感じの子達は日本ではすぐに話題になりそうな予感がします・・・
私の周りには色んな人たちのペンがいます。
ウジュのライブで知り合ったチングは他のペンだけど、ウジュを知って好きになった~って人が多いからデスネ笑
トン、SS501、シナ、se7enあたりが多いのかなぁ。
あ、勝手な予想
あと俳優さんが好きって人も多いね~
私が知ってる限りではヨンハ、サンウ、ドンゴン、シウォン・・・

まぁ、それはいいとして何が覚えられないかっていうと、グループのメンバーの顔と名前。

昨日もチングと会ったときに、話についていけなくて・・・
最近デビューする人も多いし。
私は最近めっきりウジュだからなぁ。
トンも好きだけど笑

で、とりあえずそのチングオススメの
SS501。
去年デビューしたときは、全然興味示さなくて(だって他にトンとかシナとかいるじゃん)そのままだったんだけど・・・
そしたら今日、ちょうどショー音楽中心出てたss5012.JPG
                                                                                                                                     よし、覚えるかね。
se7en2.JPG
ついでにse7en

Copyright: spacelove。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆